明るくなっています(yahoo編集版)

毎日日が伸びているのを実感しています。明るいのはいいことだ😻 ただ、雨降りの予報が増えてきたのがちょっと気になります。せっかく明るくなったのに…
我が家では数年前から稲の苗はハウスで育てています。先日、ハウス内の草むしりをしました。近所では苗代の除雪が始まっています。コメを取り巻く状況はいいものではありませんが、兼業農家としてやりやすいのはコメなんだそうで、状況はどうあれ簡単にやめることにはならないです。決して儲かっているわけではありません。むしろ赤字なんだけどやめられない…… なんとも⁇の事情です。

f:id:tchibineko:20200319152259j:plain新年度になって世界は変わりつつあります。むしろ今までも変わって来たし、これからも変わるのがあたりまえなんでしょう。だらだらしている私なんてどうしようもないよね~動きたい、新しいことをしたい、何か今までにしたことのないものがいい。思うのは日常ですが、動きがついて行きません。でも、狙っています。行く時は軽々と歩き出したい♡(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

さて、明日は晴れるの?!
 
鳥海山は秋田に来てからの私の恋山です。住んでいる場所からは見えませんが、ここから降りて鳥海町に行けばよく見えます。最初に勤めたホテル、フォレスタ鳥海はこの山の二合目に建っています。毎日山を見ながらの出勤は楽しかったです♡)