夢 第一話

「夢」と一言に言ってもいろんな夢がありますが、これは本当に眠っている時に見る普通の『夢』の話です。目が覚めていて、将来の事や理想を語る時の「夢」ではありません。

夢というのは眠りが浅くなった時に見ているんだと聞いたことがあります。自分でも自覚がありましたが、秋田に来て就職して忙しくなり、義父、義母と同居してから送るまでの20年間はほとんど夢を見ませんでした。眠ると直ぐ朝が来るような感じでね。今も夫っとの弁当を作る為に5時起きしている時は見ません。何にもなくってゆっくり寝ていられる日に限ってようやくそれらしき物を見ているようでした。

それが今朝(1月10日)はたっぷりと夢を見ることが出来たんです。今年の第一話。

私はどうやら弁護士事務所で働いているようなのです。しかも男性です。今の仕事は幼い男の子の面倒を見る事のようなのです。夢なので詳しい事ははっきりしませんが、その子は遺産相続がらみで危ない目にあって保護されている、という事なのでした。あちこち歩き回り、誰かに会いに行ったりもしました。ちゃんとエレベーターにも乗るんですよ。目が覚める直前には問題が解決したようで、「良かったな坊主」なんて感じでお別れしました。それで目覚めて「あぁ~ 久し振りに夢をみたなぁ~♡」と満足したのでした😸

f:id:tchibineko:20210111231557j:plain

こんな感じでお別れしました😹 久し振りのお絵描きでダメぶりが分かる💦

今年は夢をたくさん見られるといいな😺 お絵描きももっとリハビリしなくっちゃいけませんね~💭 秋田に来て以降、ほとんど何もしていないですものね。上の絵が精一杯だわ😹 実はもっとカッコいいはずだったんだけどね。もっとカッコ良くって雰囲気のある感じだったのに、こんなのしか描けなかったから💦

しばらくは2Bの鉛筆とお友達しようと思っています。気分が載ったら色鉛筆くらいは仲間に入れるかも知れませんが。原点回帰という感じ。ようやく、です。

さて、明日は晴れるの?!