育っているのかな?(yahoo編集版)

明るくなって来ました。今日は旧暦の元旦だそうで、旧暦の一月中は寒いし、雪も降るんだと年配の方に聞いたことがあります。あと一か月は雪とお付き合いかしら。でも、今日はいいお天気の一日でした。
天気が気になるようになったのは、米作りの兼業農家に嫁に来たというのもありますし、雪深い秋田に来たということもあります。自分の名前に晴という文字が入っているのも一因かな。
雪景色の写真もガラケーで撮っているんですが、どうも画面だけを見ると迫力がありません。やはりこの圧倒的な雪の中にいるのといないのとでは、感じるものが違いますね。肌で感じる実感は、身に染みます。
今夜はもう少しブログの設定を見直して、育てて行ければいいな。育っているのかな?
さて、明日は晴れるの?!
 

f:id:tchibineko:20200328161603j:plain

2020年の3月初旬の写真です 最近スマホでの撮影が多くなりました 意外と便利😺

さっきニュース速報で、東京都のコロナウイルス感染者数が一日で60人を超えそうだということでした。先行きに大いなる不安要素があるのは分かり切っていたんですが、このウィルスは本当に人を油断させるのが得意なウィルスだったんですね。