ブログチャレンジにチャレンジ中

もちろん初級編です。初級といえども私にはできそうもない項目もあります。目指すものが違うんですもの。まぁあまりいいブロガーではないという事でもあるのでしょう。でも、初級編は割に基礎的なものが多いので、クリアしながらこのブログのお勉強をしようと思っています。

f:id:tchibineko:20190324225942j:plain

今朝の玄関からの雪景色 細かい雪が降っています

積雪は10cm位。♪雪は降る~あなたは来ない~♪と、心の中で歌いながら出勤のために車を出したところにあなた(ブルドーザー)がやって来ました。おかげで山下りが楽になりました。良かった♡ 除雪の有無で車の運転状況はかなり変わります。ブルが除雪した所を通って出勤しました。反対車線でしたけどね💦 対向車は一台も無く、5分程度で山一つ降り、そこからは5cmの積雪でブルが出動しなかった道を用心しながら走りました。すり減り気味のタイヤはおっかないです。

スタッドレスタイヤは11月の雪の予報を見ながら履きます。夏タイヤに交換するのは毎年ゴールデンウィークに入る位のタイミングです。裏庭の雪は去年はゴールデンウィークを過ぎても残っていました。

さて、夜が明けるまでは雪の予報ですが、明日は晴れるの?!