雪 ⛄ ゆき(yahoo編集版)

今朝起きると、10cmは積もっていました。ブルドーザーが来ないからちょっと大変だなぁ…と思っていましたら、出勤するぞと車を車庫から出した所に来ました。登って来たブルドーザーが作った道を(反対車線ではありますが)通って山を下りました。平地でも5cmは降っていましたので、久し振りに真っ白な世界になっていました。
f:id:tchibineko:20190830233520j:plain
f:id:tchibineko:20190830233602j:plain

左が我が家の今朝の庭で、右がブルーベリーの現在の様子です。雪が解けて縛っていた枝を解放したところで、土も出始めていたんですけどね。春は一進一退の繰り返し。でも、近し近し。明日は遅番で、こんなに積もる事はないといいんですが。

さて、明日は晴れるの?!
 
(毎年11月頃に初雪が降り、最後の雪は4月かな。約半年は雪を見ていることになりますね)