ほんの少しだけの朝

北海道では大嵐の大雪になっていた日の翌日の朝、我が家の庭はたかだかこんなものでした。

f:id:tchibineko:20191115235450j:plain

あれ? もしかしたらちったぁ降ったの?

いえ、これでは初雪とは申せませんね。秋田市内では初雪が観測されたそうですが、県南では観測とは言えない状態だったと思います。ちょっとした風情のみ感じて頂ければ幸いです。

f:id:tchibineko:20191116000126j:plain

どんなにドアップしてもこれしかない15日の朝です😹

さて、エコキュートの方は工事が混んでいてなかなか順番が回って来ません。簡易的に応急処置して頂いた物がまたストライキを始めまして、お湯が出なくなりました。何だか試練の日々が始まっている雰囲気です。天気予報が外れて雪が来ないのが有難い毎日です。

明日も晴れるの?!