この後雪はどれだけ降るのだろうか?

気温は下がりつつあり、エコキュートのお風呂の配管が凍結防止のため自動的に熱交換する機能が働き始めました。ここ2週間くらいは働かなかったんですけれど。外の状況はこんな感じです。

f:id:tchibineko:20190313233816j:plain

本日帰宅して撮った我が家の庭です。今朝は土がみえていました。

3cm位の雪でしたが、天気予報ではこれから所により吹雪だそうで、所によりの所にほぼ50%は該当する地域としては明日の朝が怖いです。除雪のブルドーザーが出動すれば一ヵ月ぶり位になるのでしょうか。本当に有難いことに、この2月は降らなかったんですよ。ちょっと覚悟して、今夜はおやすみなさい。