時間がこんなに速く過ぎるなんて、困る😹

天気予報の一週間予報で、大館、鹿角には雪マークが付いたり消えたりし始めました。スタッドレスタイヤを頼んでホイールを預けてきたのでいつでも交換できますが、あまり早くてもね~と、天気予報を睨めっこする毎日です。

今朝の朝日が山に当たって綺麗だったのでカメラを向けてみましたが、人の眼とカメラの眼の違いで思ったほど綺麗なものは撮れませんでした。私の眼にはオレンジ色の山に見えたんですけどね🐱

f:id:tchibineko:20191104123615j:plain

一番色が近い角度とアップ率で撮ったものです 6時頃だったでしょう

秋深し、ですが隣とは100m以上離れているので気配は感じられません。yahooから引っ越したブログの写真が小さいので、遡って編集し直しているんですが、11月23日の勤労感謝の日が初雪だったと書いてありました。

夫っとはトラクターに除雪機を装着していてちょっとうっかりトラクターのガラスを割ってしまったので、雪の前にガラスを入れて貰わねばなりません。破片が今でもあちこちに散乱していて、内部はハンディーの掃除機で吸ってみましたが、取り切れてはいないでしょうね。結構なうっかりさんです。本日クボタの修理担当者が見に来たので、いずれ見積もってよこすと思います。エコキュートの買い替えもあるし金欠の年末になります😿

横浜の息子さんの家に引っ越した近所のご夫婦から大根と白菜を沢山頂きました。今夜の夫っとの夕食に白菜とシーチキンの和え物を作って置こうとレンジでチンしたところです。あれこれとしたい事ありなんですが、生活に伴うあれこれで時間が忙殺されるのは年齢の垢がなす業でしょうか。若い頃は毎日がもっと単純だったような気がするね🐱

さ~て、あれこれ背負って仕事に行きますか。遅番も雪が降り始めたらお終い。仕事も雪が積もったら減るかもね。それでも明日は晴れるの?!