5日連続書く!がこれでクリア?

本日の仕事が16時からなので昼ブログしています。温泉施設のパート勤務の遅番ですが、正規の社員ではないので週一回きり。何とか時間を無駄にしないようにと、日中のこの時間は前の日から用事を作ります。用事は作らなくても山積してはいるので、作るというより優先順位を決めるというのが正解でしょうか。

f:id:tchibineko:20190325113350j:plain

夕暮れ時だったので少々暗いのですが、ちょっとした自然現象

山に掛かるもやもやは強風で舞い上がる新雪。昨日は風が強くて、木の枝に積もった雪が煽られて、両脇が林の道路などはそこだけホワイトアウト状態になりました。通勤途中、舞い上がり、くねり、吹き降ろされる新雪を見ました。風も一様に吹くのではなく、弱く吹く所、強く吹く所があり、部分的に突風が吹いて雪が舞うのは、見ている分にはいいんですけど、車で走っている最中に雪をドサドサ落とされるのは大いに困ります。事故るかと思った時もありました。

本日の天気予報は曇りで時々雪でしたが、自宅付近は上天気になっています。出かける前に雪の壁崩しが再開できるといいな♡ 花よ来い😸