フキについて検索してみました(yahoo編集版)

やはりフキには雄花、雌花があるようです。本日は風が強く、寒い中、バカな私は薄着でカメラを持ってフキ撮りに出ました。
左が雄花で、右の昨日掲載したものが雌花です。
f:id:tchibineko:20200226231240j:plain
f:id:tchibineko:20200226231319j:plain
そして雌花が綿毛の種を持ったのがこちらです
イメージ 3
たったこれだけのことを載せるために寒風吹く中をウロウロしている不審者になっておりました 
そうそう、昨日と何日か前にナイスを下さった方々にです。たくさんあるブログの中に埋没してるんだもの読んでくれるだけでも嬉しい 自分は今のところ書くだけで周りを見るゆとりもありません。植物たちに呼ばれているような気もしていますし、若い頃には敏感だった何かに呼ばれる感覚が戻ってくれたらなぁとも思っています。
f:id:tchibineko:20200226231443j:plain
f:id:tchibineko:20200218163849j:plain
終わりに定点観測の写真を載せましょう。いよいよ春ですね♡ 苗箱の苗もすっかり伸びています。田植え機で植えられる長さを超えたらどうしようと少々焦っております。
さて、明日は晴れるの?!
 
(蕗の薹が今年も顔を出しています。雪が少ないので成長も早いようで、すっかり大きくなっています。あんまり大きくなっていると食べられないかなぁ💦)