ゆっくりと仕事始めました😺

一応メンバーとして迎えて頂けるそうです。まだ花のご機嫌が本当のようではないみたいで、時間も一日2~3時間程度、毎日でもない感じです。求人も二人出してもう一人面接をするそうで、明日行けばもう一人新人さんがいるかもしれません。そちらも60代で、男性、農業経験ありだそうですので、私よりはバリバリの仕事師かもです😹

この機械化の世の中で、菊の花の咲き方を見て一輪一輪摘んで収穫するというとてもアナログなお仕事です。そういえば、給料の事は時給の金額しか確認していない暢気な私でして、給料日が何時か?聞いていないのでした😸💦

それよりも問題なのは雨です。降らない!! 降らない上に梅雨明けしそうだというじゃありませんか。農家に死ねと言ってるんですかね~💭💭 先日一雨降ったら庭に少し彩が出て来ました。

三色目のジャーマンアイリスは裏庭  ピンクの芍薬は今年は10輪以上咲きました💗
桃色のアルストロメリアはお爺さん 黄色のは私が植えてやっと3年目、増えていません😿

ムラサキツユクサも雨が降ったらドッと咲き始めています。ドクダミもそうでした。

去年植えたブローディアが今朝一輪咲きました 右のは野草で名前不明

山百合の足元に咲いていた白い小さな花の名前を捜索中。時間の使い方が下手なので、思うようにブログも開けないし書けないしの困ったちゃん。名前は何時分かるのだろう? まぁ、のんびりゆっくり行きましょうか。さて、明日は晴れるの?! 晴れ過ぎても困るけどね~😹