慌ただしい年末になっています😹

パソコンがおかしな具合になりまして、タイトルを打った後いきなり「公開する」はめになりました。真っ白な記事が出ちゃったなぁ😹すみません💦

さて、なぜ慌ただしくなったのか。普通なら昨年亡くなった鳥海町の叔母さんの一周忌が12月2日に入っていただけなのですが、その前にその叔母さんの姉さんが亡くなったのです。同じ鳥海町の町内に住んでいました。今日12月2日は一周忌、昨日は姉さんの方の葬儀と納骨、一昨日は火葬でした。そして明日、3日は姉さんの方の一七日(ひとなのか)です。17日に姉さんの方の仏送りがあります。

というわけで夫っとは叔母様二人の法事で鳥海町に日参しているのでした。日常では無い毎日が続いています。雪も降りますし、困ったものです。

一晩で20cm位でしょうか、その前にも20cm位は降っています⛄

日常では無い毎日といいましたが、なんだかこれが日常になるかも知れません。それほど身の回りの方々が「そういうお年頃」なのでした。覚悟しなくっちゃね。

さて、明日は晴れるの?!