今年はクリスマスケーキの写真を撮り忘れました😹

今、私の家の家族は夫っとと私の二人だけになっています。子供はいません。晩婚だったのも影響していると思いますが、子供を育てるだけの環境が作れなかった家にはコウノトリも来なかったようです。元々独身で終わるつもりでいたのに縁あって二人になっただけの二人です。(夫っとも独身のつもりだったらしい)

そんな二人ですが、お互いに甘いもの好きでお菓子もケーキも大好きです。私にとってクリスマスは幾種類ものケーキが出回るベストシーズンです♡ バイトしているローソンさんでもたくさん出ています。ここのクリームがそんなに甘くなく、口溶けも良いので小さいですが2個購入しまして、本日食べきりました。で、写真を撮り忘れたのに気づきました😹 🍰とモンブランでした。勤め先のローソンさんでは、23日に5~6個、24日に30個位、25日に3個位だったか注文が入っていまして、私は23日と25日に1個ずつ予約していました。

おせちは頼んでいませんが、恵方巻は頼もうかと思案しています。普段には無い物にちょっと特別感があって、それなりに楽しかったりするのがいいって感覚を楽しんでいます。恵方巻なんてここんところの流行で昔は無かったしね。

年を重ねるにつれ肉体の衰えは日々感じます。今の自分の顔が母親のこの年齢の顔によく似てきたのも年期が積もった証を見るようでちょっと悩ましいです😹 よし! 笑おう! この年齢の母親の仏頂面にならないように頑張ろう!

11月21日とちょっと古めのお山と雲、ず~~っとお山を拝めてないなぁ🐱

今年の年末年始は暖かく、除雪も必要ない見込みのようです。ま、冬はいずれ来ると思いますけど、エコキュートのお風呂の配管も今は溶けて順調です。ありがたやありがたや😸 さて、明日は晴れるの?!