ケーキを食べる日😸

今年のケーキはマックスバリューで注文しました♡ こと食べ物に関しては食い意地が先に立って、写真撮影をするのを忘れました😹 抹茶の香りが鼻に抜け、甘いだけでなく程よい苦みさえ感じる大人のケーキでしたね。もう一つ、お正月に夫っとの妹家族が遊びに来る時に一緒に食べようとフルーツとプリンのケーキを配達で購入しました。冷凍ですので長持ちします。ちょっと小さいかな~💦

f:id:tchibineko:20191224230246j:plain
f:id:tchibineko:20191224230315j:plain
たわわに実を付けたままの柿の木(100%渋柿)は人も鳥も知らん顔 干せば甘いよ♡

私の弟が12月25日生まれだったので、この日はケーキを食べる日でした♡ 24日ではなく25日です。彼は不満でした。誕生日がこの日以外だったら誕生日とクリスマスと両方ケーキが食べられたのに!ということで。当時ケーキは贅沢品でした。

今はいつでもどこでも食べられます。デザインケーキも定番のサンタクロースの砂糖菓子が載ったものも何でもありますね。そうそう、最初に食べたケーキはバタークリームでした。生クリームの物を食べた時は感動しましたが、今ではかえってバタークリームの方が感動しそうです🍰

今年も柿の花は撮り損ねました。林檎ちゃんは撮れましたけど、さすがに果樹園の中までは踏み込めなかったので、大きくはとれませんでしたね。花と実のシリーズも狙っていますが、なかなか揃いません。両方撮るのは難しい😿

ちゃんと整理して出せるようになったら紹介しましょう😺

明日は今年最後の太極拳の教室です。雪か雨かどっちかな??