節分はいつの間にかお寿司の日になってしまった🐱

恵方巻っていつからこんなに盛んになったんでしょう? 時流に乗り遅れる私が気付いたのは一昨年くらいでしょうか。昨年からはちょっと世間に乗っかって、節分をお寿司を食べる日、大豆を口に撒く日としています。

我が家では恵方がわからないし、食べるのが遅い私には作法通りに食べる自信もないしそれよりは美味しく食べた方がいい♡ マックスバリュー辺りでも毎年いろんな巻き寿司を提供してくれて、大変重宝しています。本日も夫っとと二人で美味しく頂きました♡ 提供して頂ける間は利用すると思います😸

f:id:tchibineko:20200203224654j:plain

図書館で興味を持って注文した本2冊 今年は試したい事がいっぱい😺

これから野菜や果物、薬味、山菜に薬草、ハーブ等々、それぞれの食薬についての学びが始まります。テキスト2はほぼ分類と記憶の日々になるのかな😹 お粥に到達するのはいつの日か?? 

確定申告の準備も始めねばなりませんので、今月はますます脳ミソにとっては試練の日々になりそうです。

さて、今日の雪は大したことはなかったけれど、明日も雪なの?!