7回目のコロナワクチン接種💉

今年6月12日に6回目のワクチン接種を済ませた時点でもう接種は終わったものと思っていました。ところがまだあったのですね~😹 7回目の案内が来まして、予約もすんなり入り、6日に7回目を済ませました。7日に37.9度の熱を記録して、腕の痛みと肩凝りくらいで副反応を終えました。さすがにこれ以上は無いと思います!!

今回は本当に摂取希望者も少なくなっていて、15分の待機時間も含めて1時間もかかりませんでした。秋田県では現在コロナより熊の方が怖いし、遭遇する確率も高いかもしれません💦 今朝の羽鳥さんの番組では、秋田の北部の地区で一度に12頭もの熊が集まっていたというニュースが流れました。これは怖い🙀 やばい🙀

今は熊は山にはいない。里にいる。というのが合言葉のように語られています。アーバンベアなんて言われちゃってね🐱 熊は熊で生きるのに必死なのでしょうから、なるべくお互いに邪魔にならないようにしたいですけど。

10月23日の鳥海山 このあと暑い日が続いたのでどうなっている?

今のところ我が家では大きな問題は起きていません。潜在している事案はたくさんあるので油断できませんけれど。個人的にも世界的にも同様かな。世界情勢の方が問題だらけですが、個人としては世界の先のことなど考えられないのが情けないところです。私たちには滅びる道しかないのかしらね。

さて、明日は晴れるの?!