毎日の様にツキノワグマ目撃情報が飛ぶ😹

スマホに変えてそろそろ2年になります。まだまだ使いこなせるようになったわけではありません。行き掛り上いろんなアプリが表示されていますが、全部が全部インストールしてはいないし、無料でインストールしてみたものの結局一度も使用していないアプリも存在しています。Twitterも見てるだけ~ブログのお知らせだけ~ですし💦

今、私に我が町のツキノワグマ目撃情報を入れてくれているのはYahoo!のニュースなんですよ。全然使っていなかったんですけど、ある日突然お知らせが入るようになりました。暮らしの情報で、役場がネットに上げた情報が流れて来るようです😹

f:id:tchibineko:20200609231319j:plain

6月9日の鳥海山  暢気に撮影しているこの道の上でも目撃情報有り

かなり活発に活動しているようですよ。民家の近辺でも見られている情報がありました。今頃は山にエサが少なくなる時期なんですって。秋になれば木の実も実るのですが花では腹の足しにはなりませぬ。狸も熊もエサ探しで歩き回っているのかな?

本日の最高気温は30℃を超えました💦 明日は32℃の予想💭 そして私は大曲に行く予定。一週間が速い速い。明日は晴れるの?!