ワクチン接種のためのご案内

というタイトルの案内を5月1日に貰いました。内容を確認しましたが、町役場ではどうも冗談を言っているような気がしてなりませんでした。内容を確認致しましょう。

要予約 予約のない方はワクチン接種を受けることができません。

   でも、指定された電話番号には話し中で電話は繋がりませんでした。

予約をキャンセルする場合も必ずお電話ください!

   でも、どちらも繋がらない以上どうしようもありません。

しかも、予約受付は(平日9時~17時)とカッコ付きで書いてありました。4月26日から開始して、すぐ29日は昭和の日で休日、30日は平日でしたが翌5月1日からは5連休です。

真面目に言っているんですか? covid-19 に土、日、祝祭日がありますか?

おまけです。

ワクチン接種の開始は5月24日からで 平日 14時~16時

多分、田舎の人口1万2~3千人位の町役場ではこういう対応しかできないんでしょうね。現時点でワクチンの数にも限度があるのでしょうし。感染症に対しての対策は無いに等しいというのがこの国、この町の実情なのね😹

それでもこの国に生まれ、この町で生活している以上、この現実の中、このルールの下でしか生きることができません。やれやれ🐱 6日からまた電話かけしなくっちゃ。

f:id:tchibineko:20210501213030j:plain
f:id:tchibineko:20210501212949j:plain
我が家の八重桜はほぼ満開  家の裏に回れば残雪はまだ見られます

偏った見方はしないように心掛ける。現実は受け入れる。自然と共にある。自分にできることはやってみる。さて、明日は晴れるの?!