我が家周辺の秋の色🍂

我が家周辺には華やかな赤の紅葉はありませんで、ブナとか朴、桜、栗、低木の広葉樹がほとんどのようで、パッとした秋色にはなっていませんね。それでも杉の木が伐採されて返って低木広葉樹が目立つようになりました。

f:id:tchibineko:20191028135011j:plain

我が家の庭から向かいの山を撮ったところです

画面の右端の建物が家の車庫で、その横のコンクリートの建造物の中に井戸があります。そこから水道管を敷設して水を引いています。山なので上水道も下水道もなくて、水道管の敷設は夫っとがやりました。トイレは合併浄化槽です。

f:id:tchibineko:20191028135845j:plain
f:id:tchibineko:20191028135920j:plain
もう少し左を撮ると、これが定点観測のAの位置  右は家の正面の田圃の法面

左の手前の木は八重桜。まぁ、どっちを見ても山です。本日はとても穏やかな秋日和。遅番の帰り道は天気が良ければ満天の星で冷え込みます。でも、明日の予報は傘もついていましたね~ さて、明日は晴れるの?!