要領が悪くてやっと辿り着きました(yahoo編集版)

なかなかブログを書くという行為に辿り着かなかった私。我が家の水回り関係がなんだか不調です。水がそもそも途切れるんですね。こんなに雪があって、雪解け水も多いはずなのに…… やはり山の木の伐採が進んでいるせいかしら? 今もお湯がストップしたので、もしやと思って水タンクを点検するとすっからかんで、え?!と思ったとたんポンプが水を送って来始めました。井戸は家から200mくらい離れた所にあって、ポンプで送って来ているので、何かあると困ってしまいます。上下水道完備の都会では、考える必要のないことですけどね。

f:id:tchibineko:20190818225340j:plain

え~、以前雪を被ったお城のような建物を紹介しましたが、その後のご報告です。9日にちょっといろいろ探訪してまいりましたが、その時撮った1枚です。どうでしょう! まるで本物のお城のようでしょう? 近くの郵便局で聞いてみました。『あのお城のような建物は何かの記念館ですか?』 返って来た答えは、『いいえ、個人のお宅です』ひぇ~~~~

さすがに個人情報はお伺いできませんでしたが、知り合いの知り合いからの情報で、どこかの税理士さんのお宅らしいという情報を得ました。税理士さんって稼げるんですね。一国一城の主になるというのは野望の一つではあるのでしょうが…… 一つの形としては分かり易いかも
疑問の一つは解消できました。このところあちらこちらで春の雪がふっていますね。ここも一晩降った雪が7~8cm積もりました。まだ溶け切ってはおりません。最後の雪かと思われますが、さて、明日は晴れるの?!
(本物のお城は冷暖房などありませんので、この夏の暑さには大変でしょうし、冬は寒いと思われますが、このお城はきっと冷暖房完備の快適なお城なんでしょうね。)