休館日というものが設けられます(yahoo編集版)

仕事場は第三セクターの温泉施設でして、元々は休館日が毎月第三水曜日で入っていたんですが、赤字続きで休館日返上で頑張って、一時は黒字になったんです。今はまた赤字経営ですが、その一因が設備の老朽化でして、修理が大変です。で、休館日を復活させてメンテナンスをするようになるとかで、第三水曜日が休館日になります。実は私のシフト上の休日は水曜日でして、休館日の代休が一日貰えることになりました。といっても有給休暇ではないので、その分収入はありませんが。で、その一回目の休日が本日でした。まぁこれといって大したことはできませんでしたが。これからは月に一度のフリーの使い方を考えなくっちゃ♡ 今日は、集落の人達の町の健康診断の申込書を役場に届けて、書店で畑作りの入門書を買い(夫っとには現代農業)、食料を調達して帰りました。確定申告の領収書の整理もして、少しのんびりしていました。

f:id:tchibineko:20190919232816j:plainのんびりの相手はちび

そろそろ外の彼氏達が気になり始めたところです。今日はいつもはほとんど家にいない人がいるので、ちょっと甘えん坊になっていました。
今夜はスーパームーンらしいんですが外は雨が降っています。お楽しみはまた先に延びましたが、それはそれでいいとしましょう。
雨と気温の上昇で雪解けが進むのを期待しつつ、さて、明日は晴れるの?!
 
(この時は結構太っていた彼女ですが、夏の盛りを終えた今はかなりスマートになっています。最近食欲がすごいので、これからまた太るんだろうなぁ😹)