確定申告準備中(yahoo編集版)

農業申告があるので、こればかりは最終的には係の方のお世話になります。自分で集められる資料と領収書の整理をこれから始めます。去年は修理中心で、新規の買い物がありませんでしたので、経費としては少ないですね。多分追加の税金をいくらか納めねばならないと思います。
イメージ 1
最近の写真は色気が無いので古いものから♡ 手前の赤いのはサルビアですが、その他は鳳仙花です。軽井沢の落合地区入口に設置されていた花壇の花です。鳳仙花は実家の庭にもたくさん生えていました。子供の頃、種の袋が触ると弾けるのが面白くてつついて遊んでいたのを覚えています。
寒さは続いていまして、氷点下生活も三日目に入りました。12月30日に供えた仏壇の前の花もまだ奇麗に咲いています。大輪の黄菊などはやっと花が開いてきたところ。冬ですね~ さて、明日は晴れるの?!
 
(yahooでブログを始めた時は全画面で写真を載せることはあまりありませんでした。画面そのものも小さかったし、大きくても小さくてもさほど差を感じませんでした。はてなの画面で本当に大きく載せられるものを見つけた時は嬉しかった♡ ブログで稼ごうなんて意識はありません。私のささやかな感動の日々を記録できればそれでいい😸)