春のような一日でした(yahoo編集版)

私が外出中の気温は氷点下にはなっていませんでした。道路に雪はなく、庭の氷も緩んではいるがまだ歩いて凹む程では無い歩きやすい状態でした。
夫っとはこの月曜日(4日)から横手の高速道路の工事に行っていて、早寝早起きの生活に入っています。高速は新しいインターチェンジを作る工事でした。計画では今年の3月にはできるはずだったようですが、現時点では8月に延びたようです。ということはまだまだ駆り出されるな。

f:id:tchibineko:20190925215058j:plain水タンク設置小屋の上の雪が2階の窓の高さまで成長しています。小屋は型枠工の夫っとがコンクリート打ちっ放しで作った小屋なので潰れることはないと思いますが…… ここ2、3日は雪が降らないので助かっています

ブログは毎日記入する根性はありませんが、覚書程度には記録出来ているのかな。1年経ちました。お付き合いくださっている方々に感謝申し上げます♡ 黄砂もやって来て、いよいよ春近しです。新しい出会いに期待しつつ、明日は晴れるの?!
 
(今乗っているのはekワゴンで車検に出しています。スタッドレスタイヤを履きつぶしてから新しいタイヤに交換しようと思っていたのですが、このタイヤでは車検に通らないと言われまして、ここでチェンジとなりました😿 今年、夏タイヤスタッドレスタイヤも新調だぁ💦)