風が冷たい一日でした(yahoo編集版)

昨日は風が無くて歩くのにはいい日でした。本日はちょっと空気が冷たくて、運動はラジオ体操第一のみでした。いかんなぁ……これではコレステロール対策にはなりませんね。困った事に楽な事、楽しい事が大好きですもの

f:id:tchibineko:20191109213540j:plain遡って7月に咲いていた花です。マツバギクだろうと思います。キクって入っていますが、キク科ではなくてハマミズナ科ツルナ科)となっていました。南アフリカ原産なのだそうです。確かにキクっぽくないですよね。野の花ではなく、庭の花です。夫っとが使わせて貰っている近所の農機具屋さんの奥さんが花好きで、彼女がたくさん植えている花の一つです。何種類か撮らせて頂いたので、いずれ名前を突き止めたらご紹介いたします

さて、また真夜中になってしまいました。本日はこれにてお暇致します。明日は晴れるの?!
 
(農機具屋さんではその後も植物の写真を撮らせて頂きました。その内ご紹介致しますが、ただ花を出すだけでは何の面白味もないので、いかにご紹介すべきか?これが私の課題であります😿)