半袖では肌寒さを感じる日です(yahoo編集版)

雨も降りました。天気予報では三日間は傘がついています。もう出会う花はないかしらと思っていたら、いつものマックスバリューにちょっと違う道を行ったら、庭先の道にこぼれていた花があったので撮って来ました。初めてのご対面なので、名前が分かったらお知らせします。違う道といっても、週に一回位は通る道なので、それで初対面というのも??なんですが 16日の法要で必要なあれこれを手配する一日でした。
そうそう、心不全の話をした時に教えて頂いたnp値でしたか、私の手元に届く結果通知には普通には載っていないものでした。ごく普通の健康診断の血液検査では基本貧血しか見ないようです。まぁ父親の心臓の弁が欠損していたくらいですから、娘の方も何があってもおかしく無いな この年齢まで来ればもう相当ですし。
独身時代、30にして立つのなら、家を買おうと32でマンションを購入し、どうも独身のまま死にそうだと思って、合同墓の入居?権を購入しました。その頃は独身女性だけの合同墓が一か所京都の嵯峨野にあるというのをたまたま目にして、即行動に移したのでした。お前は変わっていると母親には言われましたが、自分は普通だと思っていました。女一人で家を買うのも、墓を用意するのもごく普通ですよね。生きてりゃ何時かは死ぬんだもの。結婚して秋田に来たのでどちらも今は持っていません。ただ、今後、墓の方はあるだけに問題です。墓はあっても子孫がいない 家と墓だけ残るのは困るので、どうすべぇと嫁の分際で考えています。

f:id:tchibineko:20191215215012j:plain白い百日紅に会ったので、ちょっと小道に踏み込んで撮らせて貰いました。会いたいと思っていたら会えるんだなぁ😻 大曲の帰り道は、かなりの花の宝庫です。まぁそれを言うなら、あっちもこっちも植物の宝庫ですが。

少しずつ少しずつ、封印していた何かを解き放って、これから何ができるのか、ちょっとずつちょっとずつ見えて来ればいいのですが。花達に導いてと願いを託して
さて、明日は晴れるの?!
 
(花達が導いてくれた道が何となく見え始めています。久し振りのワクワクを感じていますので、楽しい老後になりそうです😸)