異常が日常になるのでしょうか?(yahoo編集版)

今朝、テレビをつけてビックリしました。北海道でこんなに大きな地震は今までなかったような気がしますが…… 夫っとの方の親戚が釧路なので、そちらはまだひどくはないようだとホッとさせて頂きました。台風21号は、実家の方もこちらの方も大過なく通過して行きました。自然は、地球はどうなって行くんでしょう?

f:id:tchibineko:20191217145550j:plain

ナツズイセン水仙ではなくて、ヒガンバナ科の花です。真っ赤なヒガンバナに比べて薄いピンク色の花は可愛いとさえ思います。実家の方ではナツズイセンは見かけなかったなぁ… 真っ赤な方はい~っぱいありましたけど。こちらでは赤いヒガンバナはまだ見かけません。台風の後、30℃を超える日が二日ばかり続きましたが、今は秋の風情です。今度は冬に向かって寂しくなるのかな

f:id:tchibineko:20191217150151j:plain台風が行った後の空ですが、思った程高低差が見えませんでした。肉眼で見ると上空の薄い雲の手前を低いモクモクとした雲が走って、ちょっと面白かったんです。カメラマンの腕が悪いね

毎日をこうして面白がって暮らしていけるのは、本当に有難いですね。特に私は現在老眼と歯が少々気になる位で、大病も大怪我もありません。幼児の頃は母親がこの子は無事に育つだろうかと思ったくらいだったそうですが、とんでもなく元気で健康に過ごしております 感謝しつつ、
さて、明日は晴れるの?
 
(還暦を過ぎて年齢は毎年引き算でやっています。0歳まで行かれれば嬉しいですね~ でも、実際のところ骨年齢も欠陥年齢も年相応と出てくるんで、このままだと0歳までは無理。一念発起して勉強しながら年齢を延ばそうと思います😺)