金足農業ついに決勝戦だぁ♡(yahoo編集版)

たった今準決勝の試合が終わりました。夫っとが録画しておいてくれと言って出勤したので、1チャンネルと2チャンネルを跨いで録画しました。高知商業は負けてしまったので、今応援しているのは金足農です。大阪桐蔭が来るのかしらね~ 済美もいいのでどちらが来てもいい試合になると思います。

f:id:tchibineko:20191228214124j:plain昨日の夕方ヘリが来ました。共同防除のヘリコプターで、無線操縦で農薬散布しています。ここぞとばかりに撮影 私でもこれくらいは大丈夫 これで2回目だったと思います。

今日から数日間暑さが戻る予報で、幾分台風の影響がありそうです。20号が発生していて、週末の大曲の花火は下手すると直撃じゃないかしら。勤務先でもこの花火のために毎年予約して宿泊するお客様がいらっしゃるので、心配しております。

f:id:tchibineko:20191228214250j:plain

ヘリコプターは飛んでいても作業中はゆっくりですので私でも撮れますが、トンボはこうして静止していなければ撮れませんでした。丁度目の前で静止してくれたのでパチリ オニヤンマはほぼ飛んでいるのでアウト 動物は家の猫でも上手く行かないので、撮れれば儲けもんかしら
花はいずれ何かに印刷して名前とか付けておきたいなぁ……とぼんやり考えています。ブログに載せるのに丁度いいからと撮りまくって、同じ花を何枚も撮ったりしていますし、整理整頓はいつかしなきゃと思っています。
さて、明日は晴れるの?!
 
(いずれマクロ撮影に強いカメラを手に入れたいなぁ♡と思っています。腕が悪いと道具に頼るしかないですものね~💦 直ぐにではなく、いずれですが)