ウォーキングコースでの出会い

田舎の山道での出会いというのはいろいろありますが、カメラに納めることが出来る物はそんなに沢山はありません。腕が悪い、タイミングが悪い、もたもたする😹 狸も狐も栗鼠も、アオサギ、シロサギ、山鳩等々、出会い頭の出来事は何一つ撮れていません💭 微動だにしないもの、動いても大したことないものだけです。

f:id:tchibineko:20201006225305j:plain

微動だにせずと思ったら、微動はしていました カメラ目線になってましたね😹
f:id:tchibineko:20201006230313j:plain
f:id:tchibineko:20201006230651j:plain
左は7月20日に裏山の道にて尻上げの蜻蛉 右は10月4日蟷螂より少し下がった所

蜻蛉はお尻を下げて羽も下げて止まることが多いのですが、この日、7月20日に出会った蜻蛉達は一様に逆立ち状態でしたね。面白かったので撮ってみました。蜻蛉も蝶も一般的なものしか知らないので何という名前のものかは分かりません😿 麦わら蜻蛉でいいのかなぁ??

オニヤンマは常に飛んでいるので撮れませんでした😹 ウサギも足跡しか撮れなかったしね~💦 今後の稀なる奇跡の出会いを期待しています。その内いつか♡ さて、明日は晴れるの?!