狐のお散歩日和

パソコンを開いて花火の写真のファイル点検をしようとして、ふと外に目をやると散歩しているモノが目に入りました。🙀!!❕❣

カメラを手になるべく音を立てないように外に出て頑張ってみました。

f:id:tchibineko:20191023101309j:plain

焦点を遠景にして目一杯にアップにしたのでボケ気味ですが

犬じゃないですよ。ちょっとショボクレていますが、お狐様🦊 我が家の前の町道をぽっぽっぽと歩いていて、私が見える所まで追いかけると、丁度我が家の田圃の一つに差し掛かるところでした。

f:id:tchibineko:20191023101843j:plain

私に気が付かないようで、のんびり首など掻いています

この後気付かれて逃げられてしまいました。狐も狸も熊も、このところ街中での目撃が増えていますね。ここは山ですから当たり前か😸 いつだったか、百メートルくらい先のお宅の近くで熊が歩いていたそうで、我が家の裏当たりも歩いたのかも。

花火は動画もあるのですが、どうすれば載せられるのか分からないので、まずは準備できたらさわりの画像だけでも、載せるべくやってみます😿

いいお天気で、大曲の教室にいくのにも絶好なお日和。明日も晴れるの?!