家も20歳になりました(yahoo編集版)

秋田に来て22年経ったと思います。結婚指輪の日付は1997年ですが、その1年前に来ていたはずです。あまり細かいことは気にしないのでよく覚えておりません。実家で年、東京で年、秋田で年。似たような年数を過ごしましたね。これからは秋田が一番の年数になるはずです。
夫っとに会った時に、なんとなくと思いました。一週間くらいたった時、あぁこれと結婚するんだなぁ…という予感がしました。横浜の道路端ですけど 暮らし始めて、これは縁で、前世彼はもしかしたら私が失った子供かもしれないと思いました。おかしいでしょう? 彼氏じゃなくてよ。縁があって結ばれる糸は幾つあるかわかりませんけれど、これから結ばれる糸も楽しみです♡

f:id:tchibineko:20200207225453j:plain先日西の空が赤く染まっていたので、ちょっと撮ってみました。空なんて大きなものがどう映るのか試したかったのもあります。そこそこのものは撮れるかしら。星空なんかはこのデジカメでは撮れないかな。蛍も無理かも。多分試してはみるでしょう

田圃も家の前のものの他に2㎞くらい離れたところに何枚かあります。写してみたんですけれど、角度的にうまく入りませんでした。よそんちの田圃も入っています。ここらの地権がかなり入り乱れていまして、飛び飛びに田圃があるのでそれも難儀なところです。

f:id:tchibineko:20200207225550j:plainもっと高い所から撮れればいいんですがこれが精一杯。

棚田がこの先にも広がっているんです。今度は違う角度から試してみよう。ドローンで撮影したくなる方の気持ちがとても良くわかりました もっといい角度があと少し、もう少し…ですものね。
欲をいえば切りがありませんが、時間がもっとあればいいなぁ…… ん~それよりももっと欲しいのは才能かしら 欲深き女です。
さて、明日は晴れるの?!
 
(2020年も作付けをするそうなので、今年もあきたこまちを作ります。私に何ができるのか?は大いに疑問がありますが、やる気元気は今のところありますので、やって行けると思っています😺)