半袖にしてみました(yahoo編集版)

月から半袖にした年もありましたが、今年は6月7日です。ここのところ30℃を超える日が二日くらい続きました。首が汗かぶれしやすいので、かいかいが始まっています。マーシャ2さんコメントありがとうございます 文章は分かり易く読み易くを心がけております。本当にいろんな表現の仕方があって、それぞれ個性があって面白いなぁ…さやかさんはキュートです♡ いたって平凡な私です
f:id:tchibineko:20200208161144j:plain
f:id:tchibineko:20200208161253j:plain
この木が何なのかずっと考えていました。葉っぱは朴ノ木に似ているんですが、花が違う。樹木図鑑をネットで開いて見ていますと、それらしき直立した花の木を見つけました。栃の木のようでした。栃の実を使った大福を食べたことがありますが、名前は知っていても栃の木を見たことがなかった 発見でした。栃木県はこの木が県の木なんですかねぇ?
右は違う場所で撮ってみたものです。ちょっと遠くて、これ以上大きく撮れませんでしたが、同じ花の木ですよね。こちらは結構な大木でした。ところで、秋田では椿をあまり見かけませんね。山茶花躑躅はあるんですが、椿って南の木なのでしょうか。実家のある高知県では足摺岬なんかは椿がたくさん咲いている岬なんですが。調べてみよう
謎は大好きです。疑問符が多ければ多いほどワクワクします。違和感にもゾクゾクします。新しいものは直ぐには飛びつけませんけれど、決して嫌いではありません。不器用なので時間がかかることが難点ですが
さて、明日は晴れるの?!
 
(遡り編集もあと少しで終わりそうな所まで来ました。写真は5月に撮ったものが載せられています。たぶん3月頃から本格的に撮り始めたと思うので、あと少し。そして、現在2020年2月8日。3月になれば季節的には一致して終われそうです。写真は一杯あります。同じ花もあれば未だに名前不明の花もあります。2020年に解決できればいいんですけど、もしかしたら疑問だけがどっと増えるかもね😹)