稲刈りの始まり始まり(yahoo編集版)

大曲に行く途中、あちらこちらで稲刈りが始まっていました。こちらの稲刈りはもう一週間くらい後でしょうか。もしかしたら一日お休みを貰って手伝うことになるかも 私が手伝うのは籾をライスセンターまで軽トラで運ぶだけですが。それこそ猫の手くらいの働きですわ
f:id:tchibineko:20191210235330j:plain
f:id:tchibineko:20191210235226j:plain
花とその実です。花はヤマボウシで、実はこんな真っ赤な実がなるなんて知らなかったんだよね~ 今、いろんな実が実っているんですが、私の頭の中で花と一致しないで迷子になっているものもあります 実は目立つけれど、花は目立たなくて撮っていないものがありそうです。何を見ているんでしょうね~
柿は花が咲いているのに気が付きませんでした。もっとも、手近な所で見られる木が無かったので、柿の実は分かっても花までは見えなかったのかも。リンゴも同じですね。果樹園にまでは入れないですし。来年も花には心掛けて探すつもりです♡ 花だけでなく、アンテナが動くものは全部欲張るつもりです
さて、これからは何をどうしましょうか。自由はステキですが、どう自由を生かすのかが問題だわ 明日は晴れるの?!
 
(花と実のシリーズを作ろうとしていますが、今まだ4種類程しかできていません。柿の花は今もって撮影できていません😿 2020年はじっくり行くぞ😹)