月曜日は遅番、火曜日は早番(yahoo編集版)

というか月曜日のみ遅番で、あとは早番なんです 16:30~21:30が遅番で、帰宅すると22:00を少々過ぎました。8:00~13:00が早番で、遅→早が時間的に少しゆとりがありません。正社員の時はかなりブラックリストに載るようなタイムスケジュールの毎日でした。多分毎月90時間はサービス残業をしていたと思います。赤字経営を黒字にするのはえらいこっちゃの毎日で、でも私は元気でした。変な話燃えてたんだね 定年再雇用で勤務は楽になりました。おかげで義母の介護が大変な時期はやっていけました。で、今は第二の青春です 楽しむぞ

f:id:tchibineko:20200209150426j:plain木の花の続編です。これは言わずもがなのガクアジサイだと思われます。見かけるのは白い花だけで、こちらの花は蕨を採りに行く道すがらに咲いていました。蕨取りは暢気者はこうして花を見ながらポリ袋なんか下げてちんたら歩いていますが、取るのが目的の人達はこんなものではありません。まぁせめてゴミだけは持ち帰ってくれるように願うだけです。

f:id:tchibineko:20200209150530j:plain

ヤマボウシだと花図鑑には載っていました。ちょっと大きい木になるので、この撮るのにいい高さの木に出会ったのは幸いでした♡ 黄桜を観に行ったときに目をつけていて、大曲からの帰りにいいタイミングで咲いていたのを撮りました。道々目を皿のようにして(実際は小さな目なんですけど)探し物に励んでおります ハナミズキもどこかにあったような気がしますが、よく見るとヤマボウシだったりして撮るに至っておりません。

f:id:tchibineko:20200209150620j:plain定点観測その2の状況です。苗が少し伸びてきて田圃の中に点線を描いております。そうそう、ふと雪の時の風景と今の風景の比較をしてみてもいい頃かしらと思いました。最後にちょっとやってみようと思っています。

猫のチビが最近春を感じているようで、鳴いてウロウロするようになりました。今年は欲求不満のおしっこをしないでくれるといいんですが
さて、明日は晴れるの?!
f:id:tchibineko:20200209150709j:plain
f:id:tchibineko:20200209150906j:plain
この上↑は携帯で撮ったものでサイズが同じにはなりません。右が今日デジカメで撮ったものです。
電信柱は同じものですのでそちらを基準にご想像くださいませ。
 
(冬の天気はコロコロ変わります。今日も雪が降ったり急に風が強くなったり晴れてきたりと、10分くらいでコロコロ変化しています。人間はこんなに素早く変身できませんね。私は特に気が付かないくらいのび~としていますので、遅れ遅れ物事をやっています。人より長生きできればいいんだけどな~とはよく思いますね😹)