恐る恐るよそ様のブログを見せて頂いています(yahoo編集版)

でも、ほんのちょっとだけ マーシャ2さん素敵でした♡ 美しい写真っていいですね。ブログを書いている人は本当にたくさんいらっしゃるので、どの方のブログを見ればいいのか見当もつかないので、冒険ができない私です。消極的に見せて頂いています。特に、本日は夫っとが同級会で帰って来ないので、目一杯時間が使えます。もっとも、しなくてはならないことやすべきことが結構あるのが辛いところですが。

f:id:tchibineko:20200210224942j:plain

通勤ルートの途中の木の花をご紹介します。ニセアカシアというのが一般的なのでしょうか。ハリエンジュという別名もついていました。最初に見たときはぶっ飛んでいる車から見たので、馬酔木かと思っていたんですが、葉の形からニセアカシアだと判断しました。写真に撮ると分かり易いですよね。とっても甘いいい香りも漂っていました。木の花は白いものが多いですね。近くにあって撮りやすいのはいいんですが、下の花はなかなか遠くて近場で咲くのを待って撮りました。

f:id:tchibineko:20200210225121j:plain朴ノ木の花です。遠くて、高くてなかなかいい感じに撮れませんでした。見上げる角度だと花のお尻しか映らないんですものね やっとこの角度で撮れる所に咲いたので、ほっとしました。花図鑑などを見て探していると、見たこともないようなたくさんの花達が載っています。これから幾つ出会えるのか分からないですが、いい出会いがあるといいな

さて、明日は晴れるの?!
 
(最近はyahoo!で読者をしていたブロガーさんのブログに訪問できていません。皆さんがどちらに移転されたのかがほぼ判明しないからです。アベブロにかなりの方が移転されたとは思うのですが、どういうお名前で行かれたのか不明ですしね。ハテナで手一杯ということもあります。不器用だなぁ😿)