今夜もストーブを点けました(yahoo編集版)

寒いですよ 花はいろいろ咲き始めていますが、ここ2、3日は3月くらいの気温じゃないかしら。カメラ片手に震えました。小雨が降って来たりして採光という点ではいまいちで、花もあんまり映えないんですが、少し撮って来ました。

f:id:tchibineko:20200217163337j:plainこの花が咲くと蕨がたくさん採れるという方がいました。多分今、蕨がいっぱい出ていると思います。なんとかウツギだろうなと思っていますが、はっきり確認したわけではないので、今、明言はしません。山はこの花で大いに賑わっています。そのうち山百合も咲き始めますが、百合が咲くと匂いだけで分かりますものね。あと、藤の花と桐の花が咲き始め、山は花盛り いい季節 手前の花が桐で、奥が藤ですね。

f:id:tchibineko:20200217163422j:plain

これからもっと条件のいい場所で咲いてくれれば分かり易い絵が撮れると思うんですが。

どちらも通勤ルートの花です。私が熊を目撃した場所に近いのが上の花が咲いていた場所です。もしかしたら早朝の車が走らない時間帯に、熊ちゃんもここを移動ルートにしているのかも知れませんね
平場の方では田植えが始まりました。家も来週あたり始まるかしら
さて、明日は晴れるの?!
 
(2020年1月から通勤ルートなるルートはなくなりました。今の所専業主婦です。ひとつだけ週に一回の講師というのがありますが、職業とはいえませんので。趣味の領域ですね。何かできることを考え考えしています。フリーターでもプータローでもいいんですが、女性には専業主婦という職業まがいの肩書があるのが面白い😸)