土日は上天気♡(yahoo編集版)

本当にいいお天気でした。夫っとは田圃の代掻きに励んでいました。今日も朝の仕事前、仕事後の夜も励んで、家に入ったのは9時近くでした。働き者です 私は暢気な怠け者です 配置薬の巡回訪問あり、佐川急便の配達あり、いろいろ訪問者があって、蕨採りのきっかけを無くしたこともありますが、家で今月の支払いの検討をしておりました。自動車税、固定資産税、NHKの受信料、農業共済等々、5月は支払いの月でもあります。

f:id:tchibineko:20200216153945j:plain定点観測その2の昨日の様子です。トラクターに乗って代掻きをしているのが夫っとです。この週末には田植えを始める予定だそうですので、私も有給休暇を一日だけ貰いました。サービス業は田植え時期と稲刈り時期は暇です。私じゃ猫の手にもならないでしょうが

さて、明日は晴れるの?!
 
(2020年は仕事をどうするか?というのが考えどころです。時間と仕事と収入と支出と。支出だけはどんどん大きくなるのが目に見えているのでね~。後は収入と税金との関係性。今回、確定申告で相談しやすい方だったらその辺を聞いてみたいと思っているのですが、ダメそうだったら今回の申告を参考にして考えるだけですね😹)