ゴールデン?なのかな?(yahoo編集版)

なにしろ誕生日が含まれているんですもの 二十歳を過ぎると誕生日はあまり有難くな~い。しかもちょっと前までは休日の谷間の日でしたから、カレンダーの数字は黒だった 昔々のお話です。
さて、花の写真は徐々に増えています。ただ、名前がね~ハッキリしない 図鑑を探すにもコツが必要なんですね。花と一括りではなく、野草もあれば木の花もある、人が品種改良した花もある で、多分間違いもあると思います。ご容赦くださいませ 植物は難しい。
下はフキノトウのその後の姿です。アップにするともっと下になります。花が開いてタンポポみたいに綿毛がついた種ができて飛んで行きます。
イメージ 1
イメージ 2
その内蕗だらけになるんですが、そうすると蕗ってタンポポの仲間なんでしょうか? え? と、調べることが増えて来ました。そういえば、フキノトウの花には雄花、雌花があるって聞いたけど……? そうすると種が付くのは雌花だけ? どんどん深みにハマってしまいそうですね~
さて、明日は晴れるの?!
 
(今回の写真は元あったyahoo!版を拡大しました。元の写真がパソコンから削除されていたので、そうせざるを得ない💭 時々整理しようなんて思って消しちゃうんです。整理整頓は必要だと思うけれどもね💧)