水を飲まなくなった日々🍵

いつから、どうして水を飲まなくなったのかと言えば、それはもう東京のまずい水からと答えます。田舎の井戸水から比べればあの匂いにはまいってしまいました。

私の若い頃とても流行ったダイエット法があります。ただ水を飲むというだけのダイエットです。でも、一日2ℓも飲むんですよ。水を飲めばいいだけだからと試したんですが、私そんなに飲めませんでした。牛乳やお茶やみそ汁やコーヒー、飲むものはたくさんあって、その他に水だけで2ℓなんてとてもとても💭 一日で止めました😹

去年の健康診断で多血症かも、といわれてから改めて水を飲むようにしています。まぁダイエットでというわけではありませんね。デトックスにでもなればいいね、位のノリです。何がいいのか悪いのか、いろんな健康法がありますが、自分に合った健康法を見つけるまでの試行錯誤というところでしょうか。

f:id:tchibineko:20200327224028j:plain
f:id:tchibineko:20200327224000j:plain
蕗の薹に花が咲きました 雄花と雌花があるんですが、今は区別が付きません

今、区別が付けられないのは私だけかもしれません。もう少しして背丈が伸びるのが雌花というのは分かりますけれど。

今日、3月27日は本当に暑い位の気温上昇となりました。生温かいと言えましたね。予報では明日、関東では雪になるかも知れないそうです。冬と春のおしくらまんじゅう。さて、明日は晴れるの?!