もしかしてトリカブト?!(yahoo編集版)

昨日の花ですが、似たような花が花図鑑にありました。実は、トリカブトだったんですけど 家の夫っとにも知ってる?と聞いたら、トリカブトだと言っていました。道端にトリカブト普通にトリカブトわっと咲いているのが可愛くて奇麗でした。

f:id:tchibineko:20180424150432j:plainサスペンスドラマで名前だけは知っていましたが、見るのは初めて。今まで見かけてはいたんでしょうが、関心がないということは知らない、分からないということなんですね。

こんなに可愛い花なんですよ。
桜も満開になりました。ソメイヨシノのことですけど。我が家の八重桜はまだ蕾です。気温も今は平年並みのやや肌寒いところに戻って来たので、花も少しは持つと思います。
さて、明日は晴れるの?!
 
(一見トリカブト風のこの花はそうではないというのが分かりました。それから本物のトリカブトを探してはいるのですが、なかなか見つかりません。どこに咲いているのかなぁ~)