花の名は(yahoo編集版)

え~花の名は分かりません。私の知識の花の名は花屋で売っているものくらいで、山野草は範疇にありません。見たことも聞いたこともない、見たことぐらいはあっても知らないまま今まで過ごしています。まぁあまり関心が湧かなかったというのが正直なところです。今はちょっと違うぞ

f:id:tchibineko:20180423141829j:plainこれは梨の木峠で見つけた花です。なんでしょうね? インターネットで見てもピンとくるものがなかったんですが、また改めて探してみます。

峠は町の平場から我が家に登るまで、3~4通りのルートがあって、それぞれ峠を経由して来ます。真坂峠、七曲峠、横根峠、梨の木峠といいますが、梨の木峠には湿原地もあるようなので、雪が解けたらぜひ行ってみたいと思っています。それぞれの峠にも何かありそうな気もしますので、今迄みたいに単なるルートでなく、もっと興味を持って通ってみましょう
さて、明日は晴れるの?!
 
(通勤ルートはもうありません。通勤する必要がなくなったので。その分自由にどこでも行き来できるようになっています。今まで行ったことが無い所に行ってみよう♡ そう思っています。自由だ😸)