確定申告無事終了しました😺

頑張った甲斐がありまして、というか経費が大幅に増えた(物価上昇で)事がありまして、今年も無事に還付金ありで終了致しました。微額でも返済に回せます😹

私達の環境や社会情勢は時を追って激動している感があります。世界情勢や気候変動は個人的にはもう祈るしかありません。自分にできることを自分なりにすることが今の私にできること。確定申告をしながら改めて思った次第です。

子供の頃は病弱で風邪ばかりひいて、帯状疱疹で死にかけたりした自分が強くなったのは何時の頃からか自覚はありませんが、自我が芽生えた頃から生きることの最善を尽くすようになっていますね。今日は大仙市に太極拳教室があって出かけます。コンビニの仕事も無理のない程度に入っていて、外出するのもいいことでしょうしね。

暖かく良い天気が続いた17日の昼 この時期には珍しいスッキリの青空でした😺

これから雪になるそうです。今までにも増してこれから何ができるか考えながら生きようと思います。余生といってもいい年齢になるんだもんね~😸

さて、明日は晴れるの?!