確定申告の時期がやってまいりました🐱

ここのところ数日間頑張って領収書の整理をしておりました。地区の申告受付日は16日でして、それ迄には纏めておける見通しがつきました。インボイスが関係する講師料も講師側が申告する必要がないようにセンター側でやってくれるので、正直ホッとしております。後は追徴がないことを祈るのみです😹

去年は値上げ値上げで、JAへの支払いが一昨年は50万円台でしたが、注文は変わっていないのに(むしろ減ったのに)去年の請求は70万円台でした。今年はどうなるんだか😿 私のバイト料が(最低賃金が)ちょっと増えたくらいじゃ足りないわね~💭

数日ぶりに雪が降った朝 この日は良い天気で新雪が綺麗でしたね😺

そして今夜はなんと雨が降っています。この調子だと今年はマジに覚悟が必要な年になるんじゃないかしらん。良く生きられるように祈りましょう✨

さて、明日は晴れるの?!