お久し振りです😺 確定申告終了しました😸

このところのご無沙汰はこのためでした。自分の分だけでしたら簡単なのですが、夫っとの農業申告がありますので毎年ちょっと大変なのです。でも、何とか今回も若干の還付で申告完了。農業は真っ赤っかの状態ですからね~😹

赤字は現在も借金の形で残っています。コンバインに農協への資材購入費に。この先はどうなるのか? 明確なのは先細りの山の農業です。まだ動けるうちに何かできるのかしらというのが今の課題でしょうか。

1月31日、午前7時頃 居間の窓から  これから日々の変化を撮ってみました🐱

雲がかかっている場所は雪です。ここは現在いい天気ですが、数時間後には雪です。

2月4日、午前7時頃  立春の上天気 春を感じる一日😺

節分の夜から雪降りでしたが明け方には止んでいい天気になりました。

2月16日、午前7時30分頃  夜の雪が積もって向こうの道も家も見えない😹

こちらの雪の量としては去年よりは若干少ないのかな。これからは降ってもそんなにたくさんは降らないでしょうから、先のことを考える頃あいか。春です。

こちらは去年から準備しています🌸 あんまり枝折れしていないといいのですが🐱

雪ばかりでなく雨も降るようになり、昼が長くなり、水墨画も水彩画になりつつあります。さて、明日は晴れるの?!