yahoo!さんとHatenaさんと二足の草鞋を使用中

ブログを始めたのは2018年2月だったでしょうか。その頃の私はyahoo!さんしか知りませんでした。日記代わりに始めたので、あまり他の方達との交流はありません。ちょっとちょっとという位。Hatenaさんは友人がこちらを使用していたので、yahoo!さんが終了するのに伴ってこちらにお世話になろうとしているところです。

晴れるの?!日記というのがyahoo!さんでのブログ名。こちらでどうしようかと迷っていたんですが、あちらのものもいずれはこちらに引越しするつもりなので、同じ名前で出ていますってことにしたいと思います。宜しくお願い致します。

f:id:tchibineko:20190322222210j:plain
f:id:tchibineko:20190322222124j:plain
左は今年の雪で折れた松、右は入口の桜、家の木達です。

右の写真の雪の壁を崩しているのは私です。ここに他の木も、水仙の芽も埋もれているので、毎年この頃に壁崩しをしているんです。水仙は、お爺さんが植えたのだそうですが、我が家の花も木もほとんどがお爺さんの手になるものだと、私の夫っとが言っています。私は花咲か爺さんと心密かに呼んでいます。

私もいずれは花咲か婆さんになろう❢ 農業は難しいのですが、家庭菜園位はやってみたいですしね。理想は自給自足ですが、まぁ根性無しの私では無理。欲張らずにできるだけ、という暢気者のやり方で行こうと思っています。

今、外は雪です。さて、明日は晴れるの?!