お熱いのがお好き?

と言ってもマリリン・モンローさんの映画でもないし、マザーグースでもなく、ポタージュスープやラーメン、コーヒーの飲み頃の温度の話です😺 辛いものもホットと表現されますが、若い頃は辛いカレーやラーメンが大好きでしたし、餡かけなんて言うものも大好きでした。

過去形なのは、大好きでもこの頃すっかり食べられなくなってしまったからです。口腔内の粘膜がめっきり弱くなって、ちょっと熱くても上顎や舌を焼いてしまうんです😿 辛いものも沁みるしむせるし。お熱いのがお好きだったのよぉ~です😿

若い頃のままではいられないのは当たり前なんですよね。見直しながらの出直し。仕事のシフトを見つつ、休みが入った19日と26日の今日はウォーキングにも出かけました。雪が少ないのも幸い?かな。

ウォーキングコースの途中、排水溝脇にフキノトウ 小っちゃいひねこちゃん🐱

19日の最高気温は20℃近かったでし、日も射しまして汗ばむ程でした😺

昨夜は雪も降りまして、まだまだ食べられる状態ではありません。もっと春にならなくっちゃね。今日は猫が吐いた後始末をして、汚した服を洗って、新聞紙を纏めて、コーヒーを淹れて、晩御飯は何にしようかと考えているところです。

さて、明日は晴れるの?! 明日の天気に乾杯!!