秋田県米の新品種「サキホコレ」を買ってみました🌾

スーパーマーケット、マックスバリューにも少しだけ置いてあったのを見つけまして、300gだけ購入しました。未だ認定された農家しか作れないので、出荷自体そんなに多くないと思います。結構高かったけれどレシートは捨ててしまったので、金額はお知らせできませんが😹

300gは約2合です。味見というには少ないかも。私の感想は、あきたこまちよりは粒立ちがしっかりしていて甘味は表立って出ない、もっちりした触感のお米というものでした。ご飯としてもいいし、おにぎりもいいし、焼き飯にしてもいいな。主張しすぎないお米という感じ。あきたこまちも似たようなお米ですけど、こまちは少し甘いのかな。

パッケージは何の飾りもないものです🌾  右は当たったチョコレートです🍫

チョコレートが小さくなってしまいましたが、カレドショコラというチョコで昔はバーコードを葉書に貼って応募していたのが、今やラインでレシート写真の応募になっていました。そのレシート応募の一発目で当たりまして頂きました💗 たまにこういうラッキーがあるので、懸賞応募は辞められません😸

パソコンのご機嫌伺いしながらやっております。明日は晴れるの?!ではなく明日は繋がるの?!の毎日です😹