めでたさも こんなものさ おらのさち 😺

自分は運の良い方か悪い方かといえば、良くもなく悪くもなく丁度天秤の支持地点。頭の方も良いか悪いか何とも言えない中間地点。健康はまずまず薬の要らない範囲で行っていますが、最近は健康診断で怪しい数値もあったりして用心に越したことはありません😹

先日、チョコモナカジャンボのバーコードを送ってクオカードを当てよう!というのに応募しまして、すっかり忘れていたところに森永さんから封筒が届きました。

当たりました。私らしく1万円でなく5百円でした。前回もそうだったのよね😸

f:id:tchibineko:20200802233112j:plain
f:id:tchibineko:20200802233235j:plain
左が今年の500円のクオカードで、右が去年のクオカード

一年で関ジャニにも変化があったのを思い出しました。夜の音楽番組の「関ジャム」が好きで毎回楽しみにしていますが、だからといって彼らの曲はコレクションの中には入っていません(ごめんね😹)。

何事も可もなく不可もなしの人生であるのかも知れないなぁと思います。でも、このところの私は案外充足しています。満足ではないが充足はしている。分かります? まだやりたいことはあるし、現在学んでいることもあります。薬膳のテキストも2度目にしてようやく少し理解が及び始めたかなぁというところ。相変わらず物覚えは悪いですけど💦 トマトも少し分かったような感じ。

f:id:tchibineko:20200802235729j:plain
f:id:tchibineko:20200802235701j:plain
トマトをそれぞれ反対側から撮ってみたところです

尻腐れ果はお尻が平らになっていて、普通に成長している物はお尻がとんがっています。成長点はお尻なのね。赤くなるのもお尻からですものね。当たり前のことなんでしょうが、改めてちゃ~んと分かりました。嬉しかった😸

こんなもので幸を得られるのが今の私の幸かな。さて、明日は晴れるの?!