珈琲を楽しむ☕ 十一たび

8月になりましたが、コーヒーはまだ7月分が残っております。マンデリンG1は以前もご紹介しましたね。私が一番好きな豆なんですが、7月はセールが掛かっていてとても安かったんです。選択したのはセール豆ではなくて焙煎4種のマンデリンと7月のコーヒーおすすめ4種セットの方でした。焙煎4種はこの後頂く予定です😺

f:id:tchibineko:20200803233521j:plain
f:id:tchibineko:20200803233653j:plain

ブルンジ カフェルージュ ブルボン へ⁇どこの国?  マンデリンの代わりに猫足グラス

ブルンジ カフェルージュ ブルボン  "the heart of Africa" (アフリカかぁ)

 まろやかでシトラスを感じる香り。レモンやグレープフルーツをイメージした酸味にスパイシーさ。アプリコットのような甘さとコクのバランスがとれた一杯。

勉強不足の私はアフリカには未知の国が結構あります。植民地から独立したり、内戦で分裂したり、まだ激動中の大陸というイメージです。豆は穏やかな酸味だなぁという感覚はあります。スパイシー?ですか?💦 悪くはないけど単独で買うならマンデリンでしょうね。問屋さんの豆の紹介文は、毎回感心して読ませて頂いています😿 次回、8月のおすすめ4種も大いに楽しみにしています。

f:id:tchibineko:20200803235805j:plain

マリーゴールドが賑やかに咲いています こんなに花が付くんだ😸

何だかとても気温が上がって来ています。朝晩が涼しいのが有難い所ですね。でも、木曜日の予想気温は横手市が35℃になっていました。おっかないなぁ💦

さて、明日は晴れるの?!