散策は山さくさく

今日は天気が良い時間帯が結構長かったので、いつもと違う方向の山をさくさくして来ました。今、我が家の前で工事中で、こんなに賑やかだったら熊も来ないだろうと思ったから。でないと最近ここらで目撃談があったそうで、ちょっとおっかなかったんですね~😹

f:id:tchibineko:20211030222648j:plain
f:id:tchibineko:20211030222717j:plain
入口からすぐの小道はすっかり黄色  道の左右から薄が道を覆います

こんな所で一人で熊と遭遇したくないので、今の内、真昼間に限ります。

f:id:tchibineko:20211030223111j:plain
f:id:tchibineko:20211030223130j:plain
山道の一番高い所で、ここを下れば蕨場に行きます  引き返しましょう

蕨場まではこの時期誰も行かないので草茫々です。右の写真の方が今私が登って来た道です。できれば行こうかと思っていたのですが、この草茫々を見て断念しました。一日7000歩も歩くのは少々ハードです😹 5~6000歩が今の私のペースですね。

明日は投票日です。閉校になった小学校が会場です。さて、明日は晴れるの?!