珈琲を楽しむ☕ 二十四たび

今頂いているのは冬のブレンド「雪灯り」(問屋さん独自のブレンド)。しっかりとした味わいのブレンドだと思います。問屋さんのリーフレットの紹介文を引用します。

雪灯りブレンド

体を包み込む香気は雪灯りの様なやさしい暖かさを感じさせる。甘い飲み口から力強く重みのあるコクや苦み、いつまでも続く後味がしっかり全身を暖めてくれる、やさしく暖かい灯り(ぬくもり)を想い描いたブレンド。ほっと一息つきたいときに、『雪灯り』に身を包まれてみてはいかがですか?

酸味★★★☆☆ 苦み★★★★☆ 甘味★★★☆☆ コク★★★✯☆ 香り★★★✯☆

 主となる豆はコロンビア。グァテマラとタンザニアの豆を加えたブレンドだそうです。後口が結構残るんですよ。香りも廊下にまで漂っています。今はミディアムローストでサービス4種の中の一品ですが、実はハイローストで真空パックの物を200g(生豆の重さです)一緒に購入してあります😸 たっぷり楽しめるゾ😽

そしてサービス4種の残り2種は、何と「金の豆」、「銀の豆」と問屋さんが言う位のスペシャルな豆です。頂きましたらご紹介致しますね😸

f:id:tchibineko:20210114164126j:plain
f:id:tchibineko:20210114164237j:plain
豆と一緒にどの写真を載せようかと考えましたが、やっぱ😺だよね♡

ハイローストだとミディアムローストよりちょっと重さが減ります。水分なんでしょうね~ 自分で焙煎までやってしまう初心者用のセットもあるんですね。凝る人は凝る。嗜好の世界は追求すると限界なんてないって改めて思うのでした。求めないけど💦

f:id:tchibineko:20210114165632j:plain

1月12日 14:25頃 たまの青空はいいですねぇ😸

明日、15日はお天気も良く気温も上がるそうです。落雪事故のないように祈りつつ📿

明日は晴れるの?!